初期費用0円をフル活用する【不動産業 開業編】

新規開業時は、多くの方が「初期費用を抑えたい」とおっしゃります。

当然と言えば当然ですよね! では、どのように初期費用を抑えるのか?

今回は具体例をご紹介いたします。

 

■不動産業 開業の場合

不動産店舗の開業の際は、許認可を取ることが必要なり、

その際、店舗には最低限の設備が揃っていることが、認可をもらう条件の一つとなります。

では、どのような設備が必要で、費用はいくら位するのか。。。

 

【一般的に必要な設備】※3人分の場合

①事務用デスク一式

※事務用デスク(イス含む)一式 × 4~5万円 × 3人分 = 12~15万円程度

 

②応接セット

※ソファー + アームチェアー + テーブル = 20~30万円程度

 

③パーテーション

※店舗の広さ、施工方法によって変わりますが、一般的なものでも一式で、40~50万円程度

 

④OA機器

・パソコン(Windows推奨)

※スペックによって大幅に異なりますが、一般的なもので15万円/台 × 3 = 45万円程度

 

・複合機(コピー、FAX、プリンター、スキャナー)

※スペックによって大幅に異なりますが、一般的なもので70~80万円程度

 

・電話機(ビジネスフォン)

※3人分として、一式(工事費含む)40~50万円程度

 

上記の合計額だけで、300万円近くの費用が必要になります。

さすがに、「この金額は出すのは大変。。。」と思う方も多いと思います。

 

当社では、初期費用0円プランとして、不動産業に向けたプランニングも行っております。

また、お急ぎで開業をされたい場合でも、最短3~4営業日程度で納品することも可能です。

まずは、お問い合わせください。

 

top-toiawase